き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

保守派

この間の休日に河津桜を見に行った。

 

これも毎年の恒例だ。

 

今年はタイミングが合って

 

満開。

 

花のボリュームがすごい。

 

色が濃いからなおさら。

 

いいもの見せてもらったと思う。

 

 

 

最近この恒例というものを大切にしている。

 

新しいきっかけを作るのがめんどくさい

 

ということだが。

 

見に行かなきゃ

 

友達に声かけなきゃ

 

予定空けとかなきゃ

 

とかいう強迫観念。

 

あれだ、スケジュールが埋まってないとダメなやつだ。

 

 

 

僕にとっての恒例になるには

 

そのものの感動やそのときの居心地の良さで決まる傾向がある。

 

ソロで恒例となるとき以外はメンツも重要なのだ。

 

いざ恒例となったものについて考えると

 

そのものの感動より

 

開催できて良かったなと

 

安心するほうが多い。

 

 

 

 

つまり僕は安心が欲しいということだ。