き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

かき

お客さんから柿をもらった。

自宅の柿の木からもいできたそうだ。

すると桃栗3年柿8年すぐに思い出す。

それくらい柿って貴重なのだろうか。

今年の秋は見かけるとスーパーで買うほど

柿ブームが来ていたので嬉しい。

 

個人的には固い柿が好きなのだが、

もらったのも固そうでいい感じだ。

 

柿といえば干し柿も好きだ。

小さい頃友達の家で友達のおばあちゃんが

よく出してくれてたのがおいしくて。

じじくさいと友達からは言われたが。

 

柿は体を冷やすから1日1個までと決めている。

根拠はないが。 

 

そういえばまたフルーツのことを書いてしまった。