き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

好きになれない

今すんでいる街。

 

僕はあまりこの街が好きではない。

 

交通はそこそこ便利だと思う。

 

でも街自体に自分の好きな店がない。

 

車もない僕にとって街の移動は自転車か徒歩だ。

 

それを阻むかのようにこの街には坂が多い。

 

坂を越えても僕の好きな店はなかったりもする。

 

独身向けではないのかもしれない。

 

外食店がことごとくない。

 

居酒屋も少ない。

 

一人で入って店員にクスクス笑われる居酒屋もあった。

 

居心地が悪いのだ。

 

だから他の街に行く。

 

仕事は転勤が多くちょこちょこ引っ越しはしているが

 

しばらくこの街に居そうな気がする。

 

ちなみに僕の好きな店はいわゆるチェーン店ばかりだ。

 

そんな高望みはしていないと思う。

 

なぜかすべて空白地帯なのだ。

 

引っ越したいけど、職場の近くにすまないといけない制限があり

 

異動にならない限り引っ越せない。。

 

 

 

 

 

この街のいいところを探す方がいいのかもしれない。

 

今は思い付かないけども。