き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

ひとりごと

僕は独り言が多い。

小さい頃から現実逃避することが多いし、

空想の世界を作って地図を書くことが好きだった。

それをぶつぶつ言って心を安定化させていたように思う。

 

最近また多くなっている気がする。

家の中でテレビを見ながら

それはそうだ。

それはない。

などとぼやいているのが原因かもしれない。

 

独り言が歩いているときにまで出るようになってきた。

これはまずいやつだ。

最近家の外と内の境がぼやけつつある感じ。

ハッと気づいて口を手で押さえることがあるくらい

途中まで無意識だ。

幸運にもまだ職質はされたことはないが

そのうちされる日が来たりして。。。

 

やはり心が不安定なのか。

書いていてそう思った。

とりあえず早く寝よう。