き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

秋の空

休みの日に晴れていると

外出したくなる。

もったいない気がして。

昨日までは今日は家でゆっくりと決めていたのに。

 

特に用もないのに、電車に乗り込む。

急いでいないから各駅停車。

座れるし、窓越しの日差しが暖かく心地いい。

近くの商業都市に到着。

友人の結婚式に使う御祝儀袋を買った。

 

小腹もすき、歩き疲れたので

カフェに入ろうと思ったけどどこも混雑。

一気に食欲、休憩欲が薄れる瞬間だ。

そういうときはいつも

家に帰ってなにか食べよう。

と気持ちが変わる。

最初から出掛けなければいいのにと思うが

一回外に出ないとわからない

わからずやなのだ。

 

外食してたら使っていたであろう金額を考えて

近所のスーパーでちょっといいものを買ってしまう。

ちょっといいつまみとワイン。

オーブンでピザも焼く。

昼過ぎから一人宴会。

気分が良くなり片付けもせずこたつで昼寝。

だらしなくてもいい。

今日は祝日なのだ。

 

小さな幸せを感じた文化の日