き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

あんみつ

異動になって2年。

仕事は順調だ。

当初半年の在籍のはずが

だらだらともう2年も居る。

それくらい今の職場はしっくり来ているようだ。

順調なのだから。

 

地域柄なのか差し入れもちょこちょこある。

今日はあんみつをもらった。

断じてアンミカでも壇蜜でもない。

昔寒天が苦手だったが

今は全然平気。

味がしないのが嫌だったのだと思うが、

あんなに甘い黒蜜をかけるのだ。

寒天に味がついてたらくどいと思う。

それがわかるようになったのは、、、

例の通り年をとったからか。

 

明日は祝日でお休み。

ということで家で晩酌している。

僕にとって滅多にない華金

ささやかな幸せ。    

日曜日に全力を尽くす必要は無さそうだ。