き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

しゃぶ葉

珍しく平日休みがとれたのに

 

この雨、この気温。

 

こたつから出たくなかったけど

 

ヒートテックを身にまとい

 

しゃぶ葉に初めて行ってきた。

 

 

平日のランチは16時まで無制限と知り

 

かなりお得。

 

すき焼きだしにしたから

 

しゃぶしゃぶだけでなく

 

すき焼きも食べれるし。

 

しかし個人的にはわかめご飯がよかった。

 

 

わかめご飯なんて給食ぶりかもしれない。

 

なんか懐かしい気持ちになった。

 

僕は小学生の頃

 

あまり給食を食べなかった。

 

お残しばかりしていた。

 

あの時間にお腹がすかなかったのだ。

 

なんてもったいないと今は思うが。

 

そんな僕でもわかめご飯は覚えている。

 

あとはゆかりご飯。

 

 

ご飯好きなのは今も変わらない。

 

ご飯を食べ過ぎて肉をあまり食べられなかった。

 

しゃぶしゃぶ温野菜でもこれは同じ。

 

 

今日は夕食はいらない。