き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

突然の知らせ

仕事中に携帯にメールが来ていた。

 

父が心筋梗塞で入院したとのことだった。

 

 

僕の家庭は少しだけ複雑で

 

母が病気で亡くなったあと

 

父は寂しさを埋めるように

 

恋人を作った。

 

何人変わったかわからないし、

 

途中から僕は家を出て行ったので

 

そのあとも知らない。

 

知らない恋人とその連れ子が居たこともあり

 

僕は実家に帰ることは1回もしていないし

 

僕が帰ってくることを拒んだ恋人もいた。

 

猫を飼っているようだったから

 

僕は猫アレルギーだからやっぱりいいです

 

と嘘をついた。

 

その時以来僕は実家はなくなったと思うようにしている。

 

 

話が脇道にそれたが

 

今日連絡をしてきたのは

 

今の恋人のようで、父の携帯から代理でとのことだった。

 

入院費用を立て替えてほしいとも書いてあった。

 

父からの連絡は100%金の無心だ。

 

でも事態が事態だから

 

僕は仕事を休み明日病院に行くことにした。

 

明日その恋人は仕事なようだから

 

会うことはないが

 

今後会うことになるのだろう。

 

 

 

できれば関わりたくないと思ってしまう。

 

僕は親不孝者だ。