き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

ごちゃごちゃと考える

昨日は友達と仕事終わりに日本酒を飲んできた。

この前の葛藤もちらりと話した。

近々でこう打ち明ける機会があるのは

ついてるなと思う。

友達のスタンスとは違うけれど

なんとなく肩の荷が降りた。

 

卒業してだいぶ経つけれど

今でも飲む機会があるということは

どこか価値観というか考え方が共通する部分があるのだろうと思う。

同級生でも疎遠になっているのがほとんどだ。

淘汰されるのだろうか。

自分が変わるから?

相手が変わるから?

同じように変化したもの同士が残るのか。。

もともと合わない人もいる。

水と油。

そう考えると学校という空間はなんとも不安定で危うい。。

 

この友達とは

お酒の好みも一緒なのが大きいかもしれないが。

それくらい簡単なものかもしれない。

 

 

なんにせよ

すっきりして今日は仕事できた。

もちろん今朝もおにぎりとポカリスエットだ。