き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

葛藤

今の会社に入って丸4年。

 

自分なりに会社のためにと

 

所属店の売上を上げ

 

基準を通し

 

他部署へも僕でお役に立てるならと

 

進んで手を挙げてきた。

 

 

 

しかし

 

今日僕は自分のわがままを

 

社長に伝えた。

 

僕のわがままは

 

明らかに売上が下がるものだ。

 

それをわかっているから言い出しづらかった。

 

会社員というか社会人としてどうなんだ と。

 

好きな仕事ができる人なんて少ないのはわかっている。

 

 

でも言わないと変わらないと思った。

 

伝えないと気づいてもらえないと思った。

 

やりたい仕事をしたい。

 

だから伝えたのに。

 

 

 

自己嫌悪。

 

わがままを貫いて会社にぶら下がる自分に。

 

やりたいことができないので

 

辞めますといったほうが潔かったかもしれない。

 

 

秋の夜は長い。