き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

飲んだ後にラーメン食べるようなもん

先日の花火大会

長時間待機による寒さからなのか

酒を飲み過ぎたからなのか

土曜日は朝から

行きつけのコンビニのおばちゃんに

あら風邪引いたの?

と言われるほど声ががらがらだった。

連休崩しの土曜日出勤なのだ。

 

飲み会の次の日はだいたいこうだ。

僕は決まってポカリスエットとおにぎりを買う。

お酒を飲むとほとんど食べないため糖質が足りなくなるのだろう。

そして水分の吸収がよいスポーツドリンク。

水と糖はアルコールの代謝に必要だ

ということが身にしみてわかる。

 

職場の人は

このセットを目にすると

昨日飲んだんですね

と言ってくる。

それくらい繰り返している。

 

たまに僕はわかりやすい。