き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

アフターセブン

このまえ大学のときの友人と仕事終わりに
飲みにいった。
出張先の最寄り駅が友人の職場と同じなのだ。

普段勤めている僕の職場とは違い
駅前はスーツを着たサラリーマンだらけだ。
かたや僕は私服通勤だ。

私服で1人
よそよそしく
仕事を終える友達を待つ。
そんな友達もスーツだ。


電車に乗り予約したお店へいく。

金目鯛を食べに行ったのだが
いやもちろんおいしい。

f:id:medicalbeans:20181109210811j:plain

f:id:medicalbeans:20181109210916j:plain

煮付けなんて大好物だ。


おまけに
ここの日本酒が自分好み過ぎた。

最近お酒の失敗が続いていて
セーブしようと思ったことは
いつの間にか忘れるほどに。

すごく幸せな時間だった。
また飲み過ぎて失敗してしまいそうだった。

しかし
お会計で現実に戻された。
散々好き勝手に頼んだのだ。
予想より…

友人とは
飲んだなーあはは
と笑いあった。


おあとも含めて
ほっこりした1日だった。


また楽しむため仕事頑張ろうと
僕は前向きだ。