き色日記

きーのただ何となく書きたいことを書くブログです。

お湯割り

昨日は仕事後友人の主催するハロウィーンパーティーにいってきた。

結構ゆるい感じなので仮装してない人が多かった。

僕はこの前の結婚式の余興で使った

小人の衣装で仮装した。

膝が出るので脚をつるつるにした。

今思えばそこまでしなくてもよかったかもしれないけど。

 

芋焼酎はお湯割りと決めているが、

貸しきったお店はお湯割りができないという。

そんなこと言われたの初めてだった。

おしゃれなお店だったけど、ちょっと残念。

ソーダ割りか水割りかロックだったのでロックにしたけど、

氷が小さくてほぼ水割りだった。

きっと焼酎に明るくない店なんだと察した。

 

その水割りもどきの芋焼酎ロックを飲んでいる小人。

こどもおやじだなこれは。

ハロウィーンだからいいんだ。これで。